☆レッスン日記 001「世界に一つだけの音」

ehou1ehou2

☆今日は節分。数年前から、恵方巻きも自分のなかでマストアイテムになってる事に気がつき、
 肉系大好きの私も、今日は、がっつり海鮮系の美味しそうな恵方巻きとなぜか牛肉コロッケ&チョリソーをTAKE OUTしました。
 
 今日はキューバリバー(ラム+コーラ)にしよ~!巻き物にはたぶん合うと思う!

 地図上ではカナダの方向が東北東になるのかな?

☆音楽を幼少期からはじめて、いろんな音楽と出会って、どんなときも自分を支えてくれたのはいろんな曲。
 レッスンを通して、楽器をはじめた生徒さんといろんな音楽を共有できることの幸せを日々感じます。
 
 楽しいときも辛いときも音楽で心が癒されてもらえたらって思いながらレッスンさせていただいてます。

☆音を出すところからはじめ、少しづつ、体、全身で音を出して、いつの間にか自分の音、
 そして自分の音楽になっている生徒さん達。
 ピアノ、キーボード、サックス、ドラム、どの楽器も、ひとりひとりその人の「おと」がしっかり確立されていて、
 「世界に一つだけの音」になってきます。
 こんな音が好き、こんな音で演奏したいという心が一人づつ表現されてくる。そんなところまでが、私の役割なのかな?
 そんな思いで、不器用に音楽を伝えている自分です。

 どんな難題でも、音楽のなかで疑問やお困りのことがありましたら、御相談下さい。
 一生懸命対応いたします。

☆明日は立春です!

 春です~!

 季節は廻ります!

 BS-TBSで吉田類さん呑んでる~。

みなさん、無理しすぎないで、温かくして休んで下さい~。